「第44回富士裾野高原マラソン大会」開催中止のお知らせ

 「第44回富士裾野高原マラソン大会」にエントリーされた皆様へ
  
 この度は、第44回富士裾野高原マラソン大会にエントリーいただき、誠にありがとうございました。
 令和2年5月10日(日)に予定しておりました「第44回富士裾野高原マラソン大会」の開催に向けて準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、静岡県内でも感染者が確認されるなど、深刻な状況が続いていることから中止とすることを決定しました。
 本大会は、新緑の季節に富士山に向かって駆け上がる激しい坂が特徴の高原コースであり、毎年多くのリピートランナーの皆様に参加いただいております。今年の大会への挑戦を楽しみにされていたランナーもたくさんいらっしゃることと思いますが、ランナーはもちろんのこと、沿道において暖かい声援を送ってくださる観客の皆様、また、大会をサポートしていただいているボランティアの皆様の健康と安全を最優先するために、苦渋の決断となりましたことをご理解ください。
 なお、大会の参加料につきましては、すでに大会準備に費用を要しているため、大変申し訳ございませんが、大会要項に基づき返金しない取り扱いとさせていただきます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 参加申し込みをいただいていた皆様には、参加賞の準備が整い次第、送付させていただきます。
 来年の大会に向けて、役員一同、より一層皆様に愛される大会を目指してまいります。
 この新型コロナウイルスの感染状況が一刻も早く収束し、皆様が安心してスポーツできるようになることを心より願っております。
 
 
裾野市陸上競技協会 会長 杉山 要