2021年富士裾野高原マラソン大会開催中止のお知らせ

 

 日頃より、陸上競技の普及推進にご理解を賜り誠にありがとうございます。

 さて、例年5月の第2日曜日に開催しております「富士裾野高原マラソン大会」につきまして、本協会の理事会におきまして、2021年大会を中止とすることを決定しました。

 2020年大会の中止後、再開に向けて慎重に検討を重ねてまいりましたが、現時点において未だ新型コロナウイルスの感染拡大が終息せず、感染症対策を講じても関係者の安全が十分に確保できない可能性が高いことから中止の判断に至ったものです。

 本大会は、新緑の季節に富士山に向かって駆け上がる激しい坂が特徴の高原コースであり、毎年多くのランナーの皆様に参加をいただいております。そのような中での2年連続の中止は誠に遺憾ではありますが、ランナー、観客、ボランティア、大会役員等本大会に関係されるすべての皆様の健康と安全を最優先するために、苦渋の決断となりましたことをご理解ください。

 新型コロナウイルスの感染が収束した暁には、より皆様に愛される大会にグレードアップして再開したいと考えておりますので、引き続き本大会にご理解ご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

裾野市陸上競技協会

 

会長 杉山 要